SAMURAI証券

2019/3/27おしらせ

Jトラスト株式会社及び株式会社日本保証とSAMURAI&J PARTNERS株式会社の業務提携のお知らせ

Jトラスト株式会社(以下、「Jトラスト」といいます。)及び株式会社日本保証(以下、「日本保証」といいます。)と、当社の親会社であるSAMURAI&J PARTNERS株式会社は本日、クラウドファンディングにおける共同商品組成、プロモーション及び保証業務を行う事を目的とした三社間での業務提携に合意しました。
なお、本業務提携の開始は、2019年4月24日に開催予定のSAMURAI&J PARTNERS株式会社の第23期定時株主総会において「第三者割当による新株予約権発行の件」が議案の通りに承認されることを条件としております。

今回の提携により当社は、J トラストのグループ会社であり主に国内にて保証業務を展開しております日本保証と連携し、クラウドファンディング商品の組成において日本保証による債務保証付きの商品を展開してまいります。日本保証は、これまで銀行や信用金庫など10の金融機関と提携し、それら提携金融機関が扱っている個人や法人向けローンの債務を保証するビジネスを展開しており、2018年12月時点で約2,000億円以上もの債務保証残高を有しております。
またJトラストがグループにて有する韓国、モンゴル、東南アジアをはじめとしたグローバル金融事業との連携による商品組成につきましても共同で検討・展開してまいります。本商品検討・展開においては、投資家にとってより投資資金の保全性を向上させるため、一部Jトラストによるグループ間の債務保証を設定するなどの仕組みもあわせて検討してまいります。

SAMURAI&J PARTNERS株式会社の開示情報は同社ホームページのIR情報をご参照ください。

Jトラスト株式会社及び株式会社日本保証との業務提携に関するお知らせ


引き続きSAMURAIをよろしくお願いいたします。
142 0 20190327164916